12月18日は第41回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE【ドラゴンワン】 の

ブログ訪問ありがとうございます!

今年も残りわずかですね~。

1年があっという間に過ぎていきます。。。

メディア・新聞等で今年の10大ニュースなんてありますが、

独自の10大ニュースを考えるのもいいのかもなぁって思ったりします。

 

前にも書きましたが、年初に目標を掲げて、

その目標が達成出来たかどうかで、

今年の充実度が決定します。

自分の場合は、コロナとかあったけど、

達成感はあったと思ってます!

 

みなさんはどうでしたかね?!

サバゲーをいっぱいするって目標は、

達成できましたか?!

 

 

この日は、サバゲー教室を開催しました。

お一人の申し込みでしたので、

模擬戦は自分がお相手しました。

 

サバゲーをすると決めて、

エアガンより先に備品を購入して、

もう逃げられない状態を作り上げたらしいです。

 

そこで諦めれば、勝った物がゴミ?になるので勿体ないから、

エアガン、装備、BDUなど揃えたと。

なかなか面白いですね~。

 

エアガンは、次世代・電ハンは所持してたので、

試射はそれら以外の物をしました。

 

電ハンは、自分のはサプを付けてるので、

その効果を実感してもらいました。

 

模擬戦は、池の所で電ハンを使いハンドガン戦から。

今までの教室でハンドガン戦はやった事がなかったので、

新鮮でしたよ!

 

自分のはサプ付きだから、

音が聞こえないのに、弾が飛んで来た事に驚いた様でした。

初心者の方や経験が浅い方は、

サプの発射音を聞いた事が無ければ、

聞こえなくて(気づかない)当然です。

これも経験を積めば、分かるようになりますので。

 

長物を使うゲームは、ドラゴンエリアで。

ここでは、7戦くらいしたのかな?!

 

ハンドガン戦でも、しっかり動いてくれたので、

楽しい撃ち合いが出来ましたね~。

 

色々な気づきが得られた事に、

喜んでました!

 

今度は、定例会に参加してください。

ありがとうございました!

 

来年のサバゲー教室は、

1月~3月までは開催しません。

ご了承ください。