8月8日は昼夜戦でしたっ!!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE【ドラゴンワン】 の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

お盆休みに入った方もいると思いますが、

体を休められる時は、しっかり休んだ方がいいと思います。

 

最近、寝ても寝ても眠いので、

疲れが抜けてないみたいです。

普段飲まないけど、モンスターとか飲むかな!?

飲んだという気の持ちようで元気になるかも。

 

 

この日は、午前までは雨が降るという予報だったので、

昼夜戦には影響がなかったのでよかったです。

 

昼のゲームは、夜戦のための練習ゲームとして。

夜戦をやる方は、しっかりと把握してもらうのもありました。

 

唯一夜戦でやらない、

メディックフラッグ戦を最後にやりました。

 

昼のゲーム終了して、

夕方休憩に入りました。

 

今回も、いつもお世話になっている、

野外キッチンを用意してもらいました。

●カレー

●唐揚げ+ポテト

●かき氷

●タピオカミルクティー

他の画像撮り忘れました。。。

どれも格安で、美味しかったです!

ありがとうございました!

 

休憩後は、

ドラゴンエリアメインで夜戦開始。

過去最高人数でした。

 

新月だった事もあり、肉眼では真っ暗。

なので、オーロラでの撮影は断念しました。

次回月明りがある時に撮影します。

 

相手のサイリウムは良く見えるので、

撃ち合いは出来るのです。

 

初めて夜戦に参加した方は、

弾が綺麗な事と、弾が見えすぎる事に驚きますね。

横を通る弾や、跳弾が降ってくる事、

転がってくる弾など、昼では見えてない物が見えるから、

いい勉強になります。

 

たとえば昼のゲームのHITは、

遠くから跳ねて来た跳弾だったかも、

という事も分かります。

 

攻防戦も、昼とは違う醍醐味あり。

どちらもサイリウムは後ろ側にしたので、

正面からは分からないようにしました。

 

だから気づいた時には、

相手が後ろに居たなんて事も、

多々あったようでした。

 

今回初ゲーム、

プレデター戦(キツネ狩り)。

サーマルスコープ+電磁弁+ギリーの方。

24耐にも行ってしまう2人の方。

3人をプレデター任命しました。

サイリウムは無しだけど、トレーサーは装備。

 

人間役は、4人だけ索敵用ライト所持OKに。

サイリウムは後ろ側。

 

お客さんが、

見学+タイムキーパーをしてくれるという事で、

自分も人間役で入りました。

 

予想通り?!

開始早々サーマルプレデターに数名やられましたねwww

索敵ライトやられると、すごく困る事が判明。

それからは、周りが守りながら行動してましたね。

 

マジで、自分でライト使えないとヤバいのを実感しました。

 

みんなが固まってしまったので、

自分だけ単独行動をしちゃいました。

奥のブッシュルートから侵入して、

足元だけ照らすライトで足元てらしながら進み、

割れた岩を超えて待機。

 

あとから聞いた話で、

割れた岩付近にプレデターが潜んでたらしく、

横を歩いてたようでした。。。

攻撃しなかったのは、

身を潜めるのに一生懸命だったらしいですw

 

崖下からの攻撃で、

人間役数名やられたのを確認したので、

自分もそこに参戦。

かすかにする足音は自分しか捉えてないので、

その付近に攻撃を。

 

味方がそれを見て、

自分がいる事を知らないから自分に攻撃。。。

さすがに存在を教えて、

プレデターのだいたいの位置を情報提供。

索敵ライトで照らしてもらったりしました。

 

その後、そこのプレデターは倒したのですが。。。

 

そのやり取りの最中に、

自分が横切ったプレデターの方が裏取りしてて、

人間達の中に入り込んで、

「肩トントン」されて全滅されましたwww

 

唯一残ったのは自分なので、

その騒ぎの中自分も回り込んで接近したけど。

プレデターが

「自分は下にいるぞー」と発したので、

おそらく声がしたであろう所に射撃!

 

だまされました。。。

ほぼ自分の数m先の横にいて、

撃たれてやられましたw

 

これで人間全滅。

プレデターの勝利でした。

 

サーマルプレデターは、やられたという事だったけど、

人間側の勘違いで生存してたらしいです。

 

自分が対峙してたプレデターを倒しても、

勝てる見込みはなかったでしょうね。。。

おぉー怖っ。

 

いやぁ、

プレデター役も人間役も、

普段味わえないドキドキを感じられましたね!

よい、肝試しでしたね♪

 

これで全ゲーム終了しました。

みなさん、お疲れ様でした。

また、遊びに来てください!!