8月14日は昼夜戦でしたっ!!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE【ドラゴンワン】 の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

 

お盆休みが終わってしまった方もいるのですかね?

元々ない方もいますが、

夏のイベント系も減っていくと思うと、

夏が終わりに近づいていて、

なんか寂しいと毎年思います。

暑さが和らぐのは大歓迎ですけどね。

 

 

この日は、昼夜戦。

夜戦が楽しみな1日です。個人的に!

 

昼間のゲームは、夜戦の予行練習的なゲームで。

 

カウントアップ戦から行い、

次のゲームは、

初めてやるゲームを攻防戦でテストゲーム。

 

砲台役を1人設置して、

砲台破壊(本人は撃たない)を行いつつ、

フラッグを獲るルールで。

結果は6分差でした。

 

このルール、

定例会の攻防戦でも取り入れようかと思いました。

 

 

昼最後のゲームは、フラッグ戦。

今回の夜戦でもやるので練習ゲーム。

 

これで夕飯休憩に。

 

準備をして、チーム替えをして、

暗くなるのを待ちました。

 

月の出が遅いので、

ゲーム中は上には来ないのが残念でした。

少しは月明りが欲しかったけど、

しょうがないです。

 

カウントアップ戦(フル有り)

夜戦からミニガンの方が参戦したので、

楽しみが倍増www

 

今回は撃たれる側も見れたので、

ヤバさを実感できました!

 

次は、砲台破壊ゲーム。

砲台役(2人)は台の上に乗って、

自分のライフ(風船×2)を守る。

それとプレデター役(1人)は、

行動自由でサーマル持ち。

ライフは風船1個を設置。

 

他の方は、撃たれたら拠点タッチで復活。

5個の風船を、撃って割れば終わりのゲーム。

砲台役の方は、ミニガンとM-60で。

細かい事は割愛します。

 

始まって直ぐに弾幕が!

中盤、プレデターが行動しまくってて、

やられる方が続出w

 

なかなかオモシロいゲームになりました!

勝ち負けはないので。

 

最後はフラッグ戦(暗視装置無し)

サイリュームは後ろ側にしたから、

昔ながらの夜戦をしてもらいました。

 

これで全ゲーム終了しました。

みなさん、お疲れモードでしたね~

 

遊びに来てくださった方々、

ありがとうございました!

 

9月もやります!!