10月8日は昼夜戦でしたっ!!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE【ドラゴンワン】 の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

夜戦、蓄光弾+トレーサーを使うから楽しい!

蓄光弾を使わない夜戦は、

昔散々やって楽しかったって思いがあまりなくて。。。

でも、マルイがMP5用のトレーサーを出してくれて、

光る弾を撃った時の感動が今でも忘れられないです。

なのでドラゴンワンの夜戦は、蓄光弾+トレーサーが必須です。

 

それプラス、オーロラ(ナイトビジョンカメラ)を手に入れたから、

なおさら楽しいです!

映像で記録が残せるのは、すばらしい~

 

 

という事で、この日は昼夜戦。

午後からゲーム開始して、夜までの定例会。

今は年に数回ですが。

 

遊びに来てくれた方々、

ありがとうございました!

 

昼のゲームは、

夜戦の為の予習(MAPの感覚を覚える)として、

ゲームを行いました。

 

●カウントアップ戦

●攻防戦(ドラゴンエリアー池)

●メディックフラッグ戦(A-Z)

 

攻防戦では、クレイモア・地雷・迫撃砲と、

おもしろ兵器登場~

せっかく仕入れた武器、使えなかったら凹みますよね。

よっぽど危険ではない限り、ウチはOKにしてます。

 

それと受けてくれるお客さんも、

盛り上げてくれる方が多いので、

ありがたい事です!!

 

最後のメディックフラッグ戦では、

開幕迫撃砲の餌食になってくれるという、

相手さんの優しさ!?

見てて楽しかったですよ!

 

これで昼のゲームは終了。

夜戦の準備へ!

 

ゲームは、

●カウントアップ戦

●攻防戦

●砲台破壊ゲーム

 

夜戦での攻防戦、

久々にやってみました。

その際自分の夜戦用クレイモアを、

お邪魔設置したのですが、

表ゲームではフックがシブ過ぎて開かず。。。残念。

注油して裏ゲーム。

複数人ビックリさせられそうなシチュエーションで、

「カチッ!」

「パシャ!!」

開いたけど弾光ってねぇ。。。

あ、LEDの電源忘れました。

色々やらかしました。

 

で、砲台破壊ゲームはいつものミニガン。

水を撒いてるかの如く、蓄光弾が降り注ぐゲーム。

自分もエリア外から適度に邪魔をするという、

なんとも言えないルールで。

みなさんは復活出来るからね。

 

そうそう、自分はSGRで適度にバラマキました。

前回は動きまわれなくてストレスだったけど、

今回は固定砲台なので楽だったwww

 

そんなゲームに付き合ってくれたみなさん、

感謝です!!

 

最後に残弾がある方に協力してもらって、

「撃たれる側視点」の動画を撮りました!

圧巻な映像が撮れて満足でした!!

 

この時期の夜の気温は気持ち良かったけど、

次回の夜戦は、撃ち納めの昼夜戦です!

毎年恒例の夜戦ですが、寒いよね。。。

 

みなさん、お疲れ様でした。

また遊びに来てください!