6月16日は第3回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

dragon-one0616 (19)

梅雨だけど、そんなに雨が降らないですよね~。

平日に降ってもらい、週末は降らないで!といつも思ってます。

 

ありがとうございます!ブログ読んでくれてますね🎵

 

3回目の教室を平日に開催しました!

今回も!予約をしてくれたのが女性でしたっ!!

今回、代表者さん(女性)、友達(男性)2名の3名での教室でした。

みなさん職種は違うけどサービス業で、週末休みがなかなか取れないらしく、

この日の休みが合うので教室の予約を入れてくれました。

代表の女性に質問、「なぜサバゲーに興味を?」

漫画の影響と、なんかカッコイイという事でした。

人によって、キッカケは色々なんだなぁって思います。

DRAGON-ONEを知ったのは、サバゲーサイトを見に行って「NEW」が付いてるのを見つけてくれたらしいです。そこから入り、教室の事を見てくれたのです。

 

講義云々をして、実射タイム。

エアガンを、初めて触り持ってみて「あ、意外と重い・・・」とみなさん。

dragon-one0616 (2)

フルオートで撃った時の爽快感、たまらなかったみたいです!!

「どのタイプの銃が良かった?」って質問して、やっぱり次世代がイイと言う人。

VSR(スナイプ)がイイと言う人。

ハンドガンのリボルバーがイイと言う人←リボルバー撃ってませんwww

やっぱり人それぞれですね~。

銃に慣れ、休憩後からはお楽しみの模擬戦(サバゲー)です。

3人なんで、全ゲーム上段のみのバトルロイヤルをしてもらいました。

殲滅戦、カウントアップ戦で6ゲームくらいしました。

ここでタイプが分かるんですよね~

女性、男性1人はやたら動く(攻めに行く)タイプ。アタッカーですね。

もう一人の方は、慎重派。第3陣くらいで攻撃に行くタイプの様に感じました。

 

女性は当てられる相手には、優しく1発スナイプを2度くらいしてました!

白を着てる方は、「白は目立つ!!」と言う事が超絶分かったようです。

黒っぽい服も、太陽下の草地ではまる分かり。木陰、林の中なら効果を発揮します。

 

やっぱりみなさん、撃たれたら「痛い、イタタ・・・」で「HIT!」がなかなか出ません。

 

普段仲の良い仲間だけど、みんな敵。

楽しみながら撃ち合ってましたね~。撃たれて痛いけど、「楽しい~!!」と。

いい傾向、いい傾向!

 

模擬戦が終わり、セーフティで感想を。

みなさん、「サバゲーは楽しい🎵」って。

銃も初めは重たいと思ってたけど、ゲーム中は気にならなかった。

 

いつか定例会に来てもらいたいけど、週末休みが取れないと来れないですよね。

平日定例会とか組めればいいかもしれないけど。。。

そこら辺はいずれ考えます!

 

サバゲーが楽しいと思ってくれたので、こちらも嬉しいです。

教室に来て頂き、ありがとうございました!

 

  それでは残りの写真を!!