スプリング式グレネードをクレイモアっぽくしたよっ!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE【ドラゴンワン】 の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

久しぶりのブログです~。

緊急事態宣言出て、さらに行動を制限されましたが、

みなさん心身ともに大丈夫ですか?

どうにか乗り切った暁には、

サバゲーで溜まった鬱憤を晴らしてください!

 

最近自分は、フィールドの整備・整理しつつ、

やりたかった事に着手出来てるので、

上手く時間を使ってるような気がします!

 

今回のブログのテーマも、もっと前には出来たはずだけど、

色々イベント等あったから先延ばしになってました。

 

通称スプリング式グレネード、

ガスを必要としなくて、バネの力でBB弾を飛び散らす物。

投げ方で、BB弾が飛んで行く方向をコントロールしないと、

HITがなかなか獲れないので、結構練習が必要な感あります。

 

それを投げるのではなく、設置式にしようと考えました。

クレイモア(仕掛け爆弾・地雷)も売られてますが、

バネグレで近い物を作る事を思いついたのでした。

用意する物

★グレネード本体

★プラスチックペグ

★アルミパイプ

★的になる物(今回は100均のカン灰皿のふた)

★塗料(スプレー等)

★ベルクロベルト(コード束ね用使用)

 

作り方

●本体のレバーを外す(ピンもいらないです)

●アルミパイプとフタをネジで結合

●上部中の振り子?の先に、2で作ったパイプと接着

●本体給弾口のフタのいらない部分をルーター等で削る

●加工したフタと、プラスチックペグを接着

●外装塗装

●ピンが無いので、ベルクロベルトで本体が開かない様にする

 

 

 

画像が前後しますが、塗装前仕上がりはこんな感じに!

 

運用の仕方

●交戦するであろうバリケ後方に設置

●通りそうな所付近に設置

●危険がない限り、何かの上?!

 

他のやり方もありますが、応用次第で色んな事が出来るかも?!

 

交戦しながら、良いタイミングで撃ち込んで、

花火の様にBB弾を飛び散らしましょう~!

 

半径2m以内は、ほぼHITになります。

一番遠くは、5mくらい飛んでる様に思いました。

遠いほど弾数は減りますが、運よく当たるかも?

 

詳しくは、下の動画を観てね!