10月25日はナム戦でしたっ!!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE【ドラゴンワン】 の

ブログ訪問ありがとうございます!

天気が良くて、太陽のありがたみを感じますよね!

ニュースでも言ってたけど、洗車場が満杯状態だったとか。

自分も車を洗わないと、さすがにヤバい。

自分の車は、だいたいフィールドで洗ってます。

下が砂利だから泥よりはマシなので、

気兼ねなく洗ってます。

6時間耐久の準備の合間に洗おう!

 

前置きが長くなりましたが、

この日は、自分の希望をみなさんが再現してくれたゲーム。

「ナム戦」を開催しました!

主旨は、ナム戦装備でサバゲーをしてください!

でも、ガチ装備ではなくてイイですよ~って感じで。

なんなら、武器は奪ったという体も少し容認しました。

 

だって、

自分が若かりし頃にやってた、

サバゲーの再現をやって欲しいのだから♪

 

 

映画でプラトーン・ハンバーガーヒル・フルメタルジャケットの世代。

その前には、地獄の黙示録もあったねー。

 

それらに影響され、

エアガンでM16が出れば買ってましたよ。

でも高校生だったから、無理は出来なかったけど、

コクサイのM16とJACのM16がメインでした。

すごく後になって、マルイの電動M16と。

 

今はみんな壊れて何にも無いのに、

ナム戦のイベントやる主催者が使える銃が無い。。。

これじゃマズいと、CYMAのM16(ETU)を手に入れました。

マルイよりは剛性はイイ。

でも、ダメなとこはそれなりにあるので、要テコ入れです。

 

そんな思いの中、開催も心配もしましたが、

集まってくれた方々にすごく感謝です!

 

ゲームの方は、いつものカウントアップ戦から。

マーカー付けなくても、チーム識別できるゲームってイイですよね!

 

あえてベトコンとは言わず、ベトナムチームと言いましたが、

笠がすごく不利な要素で、なんか可哀そうでした。

色は目立つは、篠林では引っかかって頭を持ってかれるとか、

被ってる方々が口を揃えて言ってました。

そんな状況でも、終始ゲームは善戦してました!

 

午後はフラッグ戦から。

昼食後なので、激しい戦いは避けるためにね。

 

次は、拡張をしたエリアで攻防戦。

「ハンバーガーヒル」を。

斜面があって、拠点はそんな感じな所に。

 

ゲーム中に、自分のタイミングでスモーク効果を。

「ハチ取り煙幕」を鍋に入れて使いましたよ!

攻撃側に有利に働きました♪

 

このエリア、足元整備もあまり出来てないけど、

徐々にやっていきます。

雰囲気は最高!!!

 

最後は、チームシャッフル(米・ベト関係ない)。

ドミネーションをやりました。

このゲーム、自分も参戦させてもらいました。

いやぁ、久々にM16持ってのゲーム楽しかった!

 

気持ちが、少し高校時代に戻れました♪

で、ブッシュフィールドで良かったと、

つくづく思いました~。

 

DRAGON-ONEのナム戦、

今後も定期的にやっていきたいです!

参加してくれた方々、ありがとうございました!

 

それと、今回全員がアイアンサイトでのゲーム。

ドットサイトに慣れた方、自分も含めHIT獲れる率低下。

全員が同じ土俵で戦ってる様で楽しかったですよ。

で、思いつきました!

6時間耐久の後のイベントが!!

12月に、

「光学照準器禁止定例会」を開催します!

お楽しみに~!!