11月1日は6時間耐久でしたっ!!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE【ドラゴンワン】 の

ブログ訪問ありがとうございます!

2週連続イベントの開催!

春はコロナの影響で延期したイベント。

先週はナム戦、今回は6時間耐久。

 

今回の告知したのが、1ヶ月前くらいで遅かったのですが、

最終的には上限を超えてしまって、焦りました。。。

人数というより、駐車場の関係で車の台数の心配なのです。

 

今回もですが、前入り(キャンプ)したいと申し出を受けて、

5名の方が駐車場で夜を過ごしましたwww

 

それと当日の朝、早めに来店されて駐車場の管理、

弾速チェック、施設類の設営など手伝ってくださった方々、

ありがとうございました!

 

あと、キッチンエリア(カレー・からあげ・ポテト)を用意して頂き、

美味しい食事を提供してくれた方々、ありがとうございました!

 

ドローン(200g以下のトイドローン)で撮影もしてもらいました。

あとで軽く編集してUP予定ですので、少しお待ちください。

 

いつも思いますが、

自分だけではイベントを成功させるのは、すごく大変です。

色んな方に助けられて、良いイベントになってるので、

みなさんに感謝してます♪

 

当然、参加してくれた方々があってのイベント成功なので、

参加してくださった方々、ありがとうございました!

 

 

ゲームの方は、

今回初となるフィールドが1周つながった状態の全面使用!

セーフティエリアの横でも白熱した戦闘が、

終始繰り広げられてました。

 

改めてゲーム内容ですが、

●復活カウンター数

●赤黄コーンを使ったドミネーション(11ヶ所)

●相手カウンターのカチカチ増加(専用カウンター)

●30分間ー電動の長物禁止

●相手ドラゴンワンボール回収

という内容で表裏ゲーム行いました。

 

最終的に、カウント数が少ない方が勝ち。

 

赤黄コーンは、ゲーム終了時に何色になってるかで、

1ヶ所につき50ポイントが相手にカウント加算。

 

カチカチカウンターは、

カウントが見えないようにテープで目隠し。

カチカチ押してるのが、数えてないと分からない仕様に。

 

 

目の前で繰り広げられてる戦況を見て、

自分判断で電動の長物禁止を発動。

それを機に、戦況がガラリ変わったのは面白かったです。

 

あと、嫌がらせ支援(どちらでもない)として、

ナム戦でも使った煙幕を、数回導入しました。

ちゃんと、その煙を上手く利用した方もいましたね~。

「そこはやめてくれよ~」みたいな声があったけど、

「楽しいよー!」って事ですよねwww

 

ゲーム結果は、

●復活用カウンター 意外と僅差でした

●赤黄コーン  どちらも11個と同じ

●ボール  どちらも未成功でなし

 

●カチカチカウンター 

これが勝負の分かれ目でした。

赤チーム、カウンターが1周(9999)して、

0からになり900くらいにwww

黄チームは7000くらいでしたので、

これが決定打でしたね。

 

チームの勝敗は必用な事なので、

今回は黄チームの勝利でした!

 

これで終了しましたが、

みなさん長丁場お疲れさまでした!

 

無事に終われて良かったです。

ありがとうございました!

 

6時間耐久、次回は来年のGWの予定です!

よろしくお願いします。