5月4日 若葉会様 貸切でしたっ!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE【ドラゴンワン】 の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

群馬も、コロナの警戒度4になってしまいましたね。

外フィールドだから平気なんて思ってないので、

十分気を付けていきたいと思います。

 

この日は貸切で遊んでもらいました。

自分も遊ばせてもらいましたが正しいですが、

フィールドは6時間耐久で使用した拡張フィールドで、

【5時間分隊戦】というゲーム形式でした。

 

主催者さんが、過去に行ってたゲーム形式で、

群馬では4年振りの開催に。

 

当初、DRAGON-ONEで大丈夫なのかなと思ってましたが、

実際開催してもらって、初めて参戦もさせてもらって、

かなり楽しんでた自分がいました!

 

フィールド準備は、数日前に6時間耐久を行ってたので、

問題はなかったです。

 

ゲームの方は、自分として問題があるとすれば、

電動ガンのノマグは2本しかないという事www

普段、多弾派なので。

あ、それとポーチもなかったw

 

VSRは3本あるので問題なしでしたが。

 

自分の分隊は、

分隊長…教室受講生さん

補給兵…自分

隊員…LMG・ミニガン持ちの方

 

思うと序盤と終盤以外は、

散らばってた感が強かったですw

 

自分の動きは役目があったけど、

想定通りで攻略個所の突破は厳しく、

他分隊の担当エリアに入って攻撃したり、

やられて復活後、担当エリアに戻る際に、

違う戦場に加わって手伝ったりして勝手に楽しんでましたねwww

 

その後は担当エリアに戻りましたが、

いい加減ブッシュエリアのVSRがツラくなりましたね。

 

後半は電動持ったけど、

マガジン問題が枷になりました。

でも、分隊長も次世代M4だったので、

戦闘中にマガジンをもらい戦ったのは、

連帯感を感じましたね!

ありがたかったです♪

 

そんな分隊長に、やたら指示出してたのは、

補給兵の自分でしたwww

それも色んな方が聞いてたみたいで、

分隊崩壊と思われたかもですねw

 

 

 

自己満世界で良かったのは、

最初のC拠点(弾薬庫)奪われた時に、

B-C間斜面ルートに陣取り、川を渡らせないように狙撃してたのは、

さながらアメリカンスナイパーの世界に入れましたね♪

 

 

セーフティエリア裏でリーダーが被弾して、

復活待ちが増えた時に、

A拠点方向からの進行を止めてた時も楽しかったなぁ。

 

 

最後の特攻作戦の時には、

同分隊の常連LMG君と、

ドラゴンエリアにしんがりに行ってた時も、

テンションMAXになりましたね~

 

なので、すごく楽しんでたようです自分!

そのおかげで、下半身の筋肉痛はハンパないです。。。

 

 

遊びに来てくださった方々、

ありがとうございました!!