7月27日は第53回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE【ドラゴンワン】 の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

ほぼ毎日、雷雨になってる気がします。

涼しくなってくれるのは嬉しいけど、

降りすぎは困ります。

フィールドのコンディションが悪くなるので、

しっかり乾いて貰いたいところです。

 

 

この日は、サバゲー教室を行いました。

前日にサバゲー教室の申し込みがあって、

この日の予定がなかったので大丈夫でした。

 

かなり昔からサバゲーには興味があったらしいですが、

分からない事が多くあったりして、

なかなか一歩が踏み出せずに、来てしまったようです。

 

そんな方のサバゲー教室なので、

受講してもらえて、こちらも嬉しいです!

 

 

いつものように講義から行い、

こちらで用意したエアガンの試射を。

 

天気予報が午後から雷雨という事で、

少しだけ早い進行で。

 

模擬戦はドラゴンエリアのみで、

エリア限定で行いました。

 

模擬戦は自分が相手をするので、

こんな時は自分もいい練習になります。

 

自分の中で、

条件を決めてゲームをするのですが、

今回は左射撃(利き手ではない)のみと、

しゃがまない・走らないなど。

自分としてもスキルが上がるので、

良い練習をさせてもらってます。

 

数ゲームして、途中レクチャー。

数ゲームして、休憩。

また数ゲームして模擬戦は終了しました。

途中雨に降られたけど、

ドラゴンエリアは雨があまり落ちてこないので、

びしょ濡れにはなりませんでした。

 

その後、質疑応答と雑談をして終了しました。

お疲れ様でした!

 

まず時間制に来て、

その後、定例会の順番で来られると言ってましたので、

お待ちしております!