11月6日は6時間耐久サバゲーでしたっ!!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE【ドラゴンワン】 の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

 

秋晴れって、いいですよね!

朝晩寒くなってきてるのは嫌ですが。。。

サバゲーするには、

このくらいの気温が最高!

 

 

この日は、年2回のイベント、

6時間耐久サバゲー(秋の陣)でした!

少しマンネリ化したゲーム内容をやめて、

色んなゲーム種を突っ込みました~

 

まずは、

みなさんが、相乗りで来てくれたり、

少し早めの行動をしてくれたり、

自分の手伝いをしてくれたりと。

それといつもの事ながら、

キッチン関係の方々も早くから準備してくれて、

本当に助かりました!

 

ありがとうございます!!

 

みなさんのお陰で、

6耐が無事に出来た事、感謝してます♪

 

今回のゲーム内容で、勝敗に起因するもの

●HITカウント

●ドミネーション

●ポリタン戦(押し込みVer)

●ドラゴンワンボール

●フラッグ持ち帰り

 

ドミネーションのカラーコーンは、

表裏ゲームの合計数。

1個 2として、10個なら20に。

その20が、HITカウントに掛かる倍率になる。

 

ポリタンは、相手側に押し込み、

押し込みレベルで相手に入るHITカウント数が変わる。

【50・100・150】 

 

ドラゴンワンボールは、

相手拠点のカゴに入れる

1個 30で、相手HITカウントに加算される

 

フラッグ持ち帰りは、

相手拠点付近のフラッグをセンターに持ってくる

300のHITカウントが相手に入る

 

というルールで行いました。

 

スタート拠点の位置と、

各々のゲームの中心がセーフティエリア付近と、

池付近だったので、それらが激戦区になりました。

 

あえてそうしたのですが、

次回は、また拠点変更する予定です。

 

【結果】

 

上のルールで計算して、結果こうなりました!

ドミネーションの数が決め手になりました。

HITカウントで良かったかなぁ。。。

 

ゲームの流れが、シーソーゲームになってたから、

見てる方は楽しかったです!

最後の押し込みで、ドミネーション攻略してました。

 

中には裏取りして、

激戦区の相手を壊滅させた方もいましたね~

 

ゲームを楽しんでくれたなら、

こちらも嬉しいです!!

 

それと、キッチン関係も充実してました!

ありがとうございます!!

 

毎回サイドメニューを変えてくれるので、

楽しみになります!

 

 

次回は、来年のGWになります。

ゲーム内容を変えてやりたいと考えてます。

それまでに、フィールドの作りこみをやらなければ。

 

 

みなさん、お疲れ様でした~

今後も、遊びに来てください!

ありがとうございました!!