3月13日はボルトアクション定例会でしたっ!!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE【ドラゴンワン】 の

ブログ訪問ありがとうございます!

 

この日は特殊イベント。

過去に何度かエアコキ定例会はやりましたが、

武器種限定は初めてでした。

 

予想を超える人数が集まったのが、

自分も驚きました!

参加してくれた方々、ありがとうございます!

 

定例会でボルトアクションを持ってくる方はいますが、

定例会だと使い慣れてない方は電動相手になるので、

じっくり構える余裕がない事が多いはずです。

 

今回は、そんな状況にならないための武器種限定。

スナイパー初心者さんや、スナイパーライフルを使ってみたかった方には、

最高なゲームになる定例会でした。

 

それと、エアコキハンドガン戦!

これはサバゲーの基本武器。

子供の頃の銀玉鉄砲のランクアップ版。

童心に帰れるし、一番熱い戦いが出来るゲームです。

 

午前はカウントアップ戦。

<ドラゴンエリア>

【①表裏ゲーム】ボルトアクション・エアコキハンドガン

【②表裏ゲーム】エアコキハンドガン

 

エアコキハンドガン戦は、

どちらも一気にカウンターが増えました。

近付かないとHIT取れないし、

みんな動き回って撃ち合いにいくから、

必然的にカウントが増えました。

 

午後はブッシュエリアのカウントアップ戦から。

 

その後、ドラゴンエリアでフラッグ戦。

 

次はエアコキハンドガンで、

ドミネーションを。

ここから自分も参戦させてもらいました。

 

滅多に行かない、

カラーコーンの色変えをしに行って、

カラーコーンを持ち上げてチェンジの途中で、

恐らく4方向から集中砲火くらいました。。。

電動だったらヤバかったwww

 

最後はブッシュエリアのカウントアップ戦。

ルールは、武器種でHITカウントを変えて。

 

 

 

1日中、すごく静かなゲームでした。

ライフルはサプ付き多く、

エアコキハンドガンは音が鳴り響かないし、

一番多かったのは、笑い声だったかなwww

 

特にエアコキハンドガン戦は、

みなさん慣れてないから、

なかなか当てられなくて、

途中で弾切れの時は言っちゃう人多かったw

「弾切れたー!」って。

 

この日の為に、

ボルトアクションや、

エアコキハンドガンを軍拡した方が多く、

なんか責任を感じてしまいます。

 

なので定期的にやりますので、

大事に持っててくださいね!

 

みなさん、お疲れ様でした。