6月1日は第15回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

ブログ訪問ありがとうございます!

 

暑い日が続いてますが、梅雨前の晴れを楽しんでますか?

暑さで体力を奪われますが、体調管理には十分注意しましょう!

 

1日は、エアガン&サバゲー教室を開催しました。

平日でしたが、仕事が休みだったそうで申し込んでくれました。

 

エアガンも数挺持ってるそうで、この日持ってこられたのは

KRYTAC KRISS VECTOR  でした。

内部もショップチューンされておりましたね。

 

講義の後の試射タイム。

ベクターの弾道を見させてもらいましたが、

さすがにカスタム済みという感じで40mはフラット弾道で飛んで行き、

少し浮いて50mまで届いてました。

弾速もイイ所まで出てたので、納得できる飛びでしたね!

 

色んな銃を撃ってもらいましたが良かった銃を聞くと、

VSR-10でのライフルに魅力を感じたみたいです。

 

初心者の方が、いきなりスナイパーではサバゲーはキツイです。

好きな電動ガンで動きに慣れてきたら、

スナイパー転向をおススメしてます。

なので、先ずはベクターでサバゲーを楽しんでもらいたいですね~。

 

休憩後の模擬戦。

池の周りで数ゲーム。

端と端で約30m、そこでの撃ち合いで当てる感覚を掴みつつ、

そこから動きをつけて距離を詰めて。

説明はしてないけど、結構考えながら動き回ってました。

アグレッシブでいいですね~。

なので、かなり疲れる事が分かったようでした。

 

次は上段に移動してブッシュ戦。

みなさんそうですが、最初は普通に歩いてしまうので、

足音が出てしまうのですよね。

 

自分の位置がバレてるのが、何故なのか考える様になります。

それで、音の重要性に気づきます。

それが分かると、足音を立てないように移動するようになります。

そうなると、こちらも索敵が大変になります。

 

ブッシュ越しの撃ち合いも楽しんでもらい、

なかなか弾が抜けない事も実感してもらいました。

 

模擬戦終了後は、すごい運動量だったと言ってましたね~。

筋肉痛必至だと思いますwww

 

最後に質疑応答をして終了しました。

 

サバゲーとは関係ないのですが、

受講された方は自分と歳があまり変わらなく、昔の車歴で話が盛り上がりましたw

唯一被った車は、プレリュードSi VTECでした。

 

この車、CPU、エアクリ、マフラー、足回り、VTECコントローラーなどなど、

それなりにいじりました。

VTECコントローラーで、ハイカムに変わるタイミングを4500rpmに。

ハイカムに入った時の甲高い音が官能的でした!

 

高速道路で、知り合いのシルビアKsに中速からの加速で置いてかれて・・・

ターボってすげぇって追いかけながら思いましたw

 

それで、R33スカイラインのGT-Rを買おうと思いましたが、

マフラー交換までしか出来なそうなので、タイプMに乗り換えを。

この車は、CPU、フロントパイプ、マフラー、エアクリ、足回り、ブーストコントローラー、

エアフロ、燃料ポンプ交換、ブローオフバルブetc かなりいじりましたね~。

加速はハンパなかったです。

GT-RのRBサウンドにはかなわないけど、直6サウンドは好きでした!

日産、直6を復活させないのかなぁ。。。

 

だいぶ話が逸れましたが、こんな感じで話が盛り上がりましたw

 

受講してくださった方、準備出来次第定例会に参加してくださいね!

お待ちしております。

ありがとうございました。