第8回&第9回エアガン&サバゲー教室でしたっ!

ブログ訪問、ありがとうございます~!

 

寒波が来てますね。

本日、赤城が雲に覆われてたのでフィールドに雪が降ってるのかと心配しました。

でも、フィールドよりは上の方が降ってたようで大丈夫でした。

 

エアガン&サバゲー教室を、別々の日に2回開催しました。

各回お一人での教室になりました。

 

第8回エアガン&サバゲー教室

第8回のお客さんは、自分の銃を持ってこられました。

M733とMP5とハンドガン。

M733はブラックホークダウンで使われてた銃ですね。

自分は、このエアガンを初めて見たので新鮮に感じました。

いつも通り講義を行い、その後各種銃の試射をしてもらいました。

残念なのは、この時期はガスブロが撃てないので体験してもらえませんでした。

 

その後、模擬戦。

相手は自分なので、1on1です。

 

始めはV-D拠点の池の周りでゲーム。慣れてもらうために数ゲーム。

サバゲー動画をよく視てらっしゃるので、サバゲーの動きの要領は研究してたみたいですね。

 

今度は上段に移動して、ブッシュ戦でゲームを。

数ゲームして、色々なコツを教えて再ゲームをしたら、

完全にやられてしまったゲームもありました。。。

 

その後は、質疑応答をして終了しました。

今度定例会に来てくれるらしいので、その時がホントのデビューですね🎵

 

お待ちしております~!

ありがとうございました。

 

第9回エアガン&サバゲー教室

第9回のお客さんは、

電車を乗り、その後タクシーで来てくださいました。

なんかすみません、交通の便が悪く。

連絡を頂ければ、途中まで迎えに行けたのかなと反省してます。

撮影はNGの方なので、写真はありません。

 

エアガンを撃った経験を聞いたら、

過去に10歳以上用は持ってたらしいです。

 

試射をしてもらった時に、10歳以上用とは全然違う事に驚いてました。

弾の飛びの違いに感動ですかね?!

風が強かったので、40mの的に当てるのが大変な日でした。

VSRでの射撃も、風で弾が流されてしまうので当たってくれない。。。

次世代のSOPMODを撃ったら、リコイルショックに感動してました。

 

模擬戦もいつも通りに。

当然、この日もお一人での参加でしたので相手は自分です。

 

セミオートのみのゲーム、あまり撃ってこなかったので何故か聞いたら、確実に当てる撃ち方がしたかったと。

なので、自分がエアガンを所持したらノーマグのみで、多弾は使わないと言ってました。

マグチェンも憧れてるらしいです。

 

ブッシュ戦では、プローンとか普通にしてたのでビックリしました。

初心者の方は躊躇するのですが、プローンしてアンブッシュしてました。

そこまでしてくれたのに、先に見つけてしまって。。。

 

サバゲーに慣れてきて、動きが良くなってきたら、

撃ち合いからの先に移動されて自分がやられてしまいました。

上手でしたっ!

 

その後、質疑応答で色々回答して終了しました。

 

いつか装備を揃えられて、遊びに来てくれるのをお待ちしてます!

 

ありがとうございました~!

 

< 過去の教室記事 >

第1回

第2回

第3回

第4回

第5回

第6回

第7回