6月9日は電動禁止定例会でしたっ!!

群馬 前橋 のサバイバルゲームフィールド

DRAGON-ONE の

ブログ訪問ありがとうございます!

<写真は撮影用で十分に安全配慮してます>

 

梅雨に入ってしまいましたね~。

週末だけは、雨だけは降らないで欲しいのですが、

自然のタイミングには逆らえませんよね。

 

9日は電動禁止定例会を開催しましたが、天気は雨でした。。。

いくら電動使わないからと言っても、雨は降らなくてもいいのに!!

前日の天気予報は、ギリギリ小雨マーク付いてるくらいだったので、

全然問題なく出来ると思ってましたが、当日は朝から普通に降ってました。

天気予報にダマされるのは慣れましたが。。。

 

お客さんは来ないだろうと諦めムードでしたが、

この雨の中遊びに来てくれた方達がいました!

雨の中サバゲーをするなんて、強者です!

 

メインフィールドは、新エリアで。

木があるので、何もない場所よりは雨を凌いでくれるので、

小降りになった感覚です。

 

気温も意外と低く、ガスブロには少し厳しい気温でした。

ソーコムはすこぶる元気でしたね!

カウントアップ戦メインで、少し長めのゲームで進行しました。

みなさん濡れるのは覚悟の上で来られてるので、

表裏ゲームをワンセットで行い、その後休憩という流れでやりました。

 

ゲーム中は、体は温まって気温的には適温だけど、

休憩中は濡れてるせいで寒くなってくるので、

急遽スポットヒーターを出しました。

 

昼休憩後は、ブッシュエリアでバトルロイヤルを2戦。

ただでさえブッシュが伸びて視界を遮ってるけど、

雨の重みで垂れ下がるブッシュ。

通路を塞ぐようなトンネルになってたりして、

通るのに腕でかき分けたら、雨水でビッチョリになりましたwww

 

最後の4戦だけ、自分も参加させてもらいました。

メディック殲滅戦。

この前の定例会でやったゲームですが、

自分も経験したいのもあったのでこのゲームを。

 

メディック待ちの時に、暴言以外の情報を発信出来るのはオモシロい。

相手の情報を教えられるので、やられ損にはならないのがイイ。

電動じゃないから、ちょうどいい撃ち合いで、

ちょうどいい距離での交戦なので、自然と交戦エリアが絞られます。

このゲームでソーコム使いが、自分含めて3人。

音だけでは、誰だか分からない感じもオモシロかったです。

 

こんな感じでゲーム終了しましたが、

みんさん風邪ひいてないか心配です。

ゲームとしてはみなさん楽しんでくれて、

雨の中のサバゲーもいい経験と捉えてもらえたと思います。

みなさん、ありがとうございました!

 

イベントとしては、天候のせいで不完全燃焼と自分は思ったので、

8月下旬くらいに電動禁止定例会をやります!

今回雨だから来られなかった方、ぜひ来てください。